#1 WeNeed

日記を書き始めることにした。

 

何故かは分からないけれど、考えてみればいつ死ぬか分からない人生で

今日、明日死んだとしても自分が生きた軌跡をどこかに残したいのかも

しれない。

 

少し前に29歳になった。もう気づいたら生まれてから約30年生きた

ことになる。同じだけ生きたらもう還暦だ。そしてそのまた30年は

生きているのかも分からない。儚く一瞬で終わっていく人生だけれど

その中で日々変わっていく自分の心境を記し、残せられる何かを

探していたのかもしれない。

 

この一瞬の人生、ただ茫然と生きていくのは面白くない。1日、1つ

何かを学んで生きていきたい。その備忘録として此処に生きた記憶を

記していきたいと思う。

 

特に何か理由があるわけではないけれど、思い立ったその時に

始めなければ後悔しか残らないだろう。

 

この日々感動し、学んだ、人生の美しさを記録できるような

備忘録を自分は必要としている。人生は楽しい、本当に。